月経コンディショニング

何を持って、こんな顔をしてるのか??


昨日、スタジオヒグチで開催された『月経コンディショニング』
そこで使われ、説明されていた、子宮と骨盤底筋群について。
圧倒的に女性の参加者が多い中、男性参加者は私を含め2人。

だけどね、

男性には無いからわからない「月経」の話。

わからないままで女性に対して運動やスポーツの指導を行うのと、

知っていて指導するのは大きな違いがあると思うんです。


男性がこういうことを学ぶことも必要かなぁ、と。


もしかしたら、男にも月経周期があるかも??

男性だから知らないと思いきや、
女性の皆さんも、学校でちゃんと習うことがないから、
知らない事もあったとか。


うちの娘も小学6年生だから、ちょうど思春期真っ只中。

父親としても、ちゃんとそんな話ができる関係でいたいと思います。



いずれにせよ、理想的な姿勢を維持することは必要ということで、

姿勢を保つようなエクササイズを紹介してくれたり、

うまく排泄できるようになるためのエクササイズだったり、

自分が指導している「ピラティス」も非常に有効だということを再認識ました。

いいジャンプできそうな感じじゃない?
スタジオヒグチのstaff、シブも最近いろんな学びを得てるようです。
充実したこの表情が物語ってます。

私の携帯にいつの間にか入っていたので、
勝手に使っていいと判断しました(笑)

そして同じくstaffの工藤さん。
工藤さんも全国各地に飛び回って学んでます✨

素晴らしいね✨

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000