太陽のエネルギー #39

こんばんわ。スタッフのAYAMIです。

今日も一日晴れで、車で移動中も太陽の日差しをSansanと浴びながら気持ちよく運転していました!

私は夏がクルー(*^▽^*)/と嬉しい気持ちと元気になります。


太陽といえば昨日6/21は夏至でしたね。

北半球では1年のうちで最も昼の時間が長い一日。

そして、6/21は『国際ヨガの日(2015年創設)』でもあるんです。

太陽のエネルギーをカラダ全体で受け、自分自身の心と身体の健康に向き合う日として、

例年は各地でヨガのイベントも多く開催されています。

(今年はコロナ禍なので、残念ながら自粛やオンラインが多かったと思います(;_;))


コロナ自粛の影響で長期にわたり、心と体へ様々なストレスが蓄積され、

また、人との出会いや繋がりも以前ようにはいかなくなっているので、

自分自身や周りとの調和・統一・バランスをとるのが難しいく感じていませんか?


『YOGA』とはサンスクリット語で『つながり』という意味。

心と体と魂が繋がっている状態、調和・統一・バランスが取れている状態を表します。

呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得るものです。


YOGAはもちろん、YOGA以外のエクササイズやリフレッシュ方法でもいいですが、

太陽のエネルギーを浴びて!心と体のバランスを整え、健康な体と前向きな気持ちを育み、

このコロナストレスを乗り切りたいですね。


はやく自粛が解除され、季節行事やイベントで思い切り楽しめますようにっ!!



ちなみに、本日6/22はショートケーキの日♪

なぜっ????

ヒントはカレンダー

イ・チ・ゴが乗ってまーす( *´艸`)











見ていただき、ありがとうございました❗️

ブログ100日チャレンジ継続中❗️

明日もゆるーくがんばるぞー ♫

よかったら、こちらもフォローお願いします♪

Facebook : https://www.facebook.com/takaohiguchi.pilates

Instagram : http://www.Instagram.com/takao_higuchi.pilates/


心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000