現場実習終了

スタッフのAYAMIです。

STUDIO HIGUCHI に実習に来ていたフレッシュ3人組。

先日最終日を迎え、無事に現場実習を終了です。

皆さんは期間中、このかわいい3人に会えましたか?


私の担当しているYOGAのクラスにも参加してもらい、

ひぐち校長のハードなエアロビクスの後ですが、

疲労も見せず、最後まで集中してパワフルに挑戦してくれたのがとても印象的でした✨

そして、最終日にはインスタの使い方をみんなに教えてもらい、

私もちょっぴりパワーアップです(* ´艸`)


専門スタジオでの実習は特化したことを深く学べる

とても貴重な経験だったと思います。

今後の夢に向かって大きなステップですね❗️

私も今後の三人を応援したいと思います❗️❗️

みんながんばれぇぇ❗️❗️❗️


ご一緒させていただいたメンバーの皆様、ご協力ありがとうございました。



3人から現場実習での感想をいただいているので、掲載します。




 ◉RISAKOちゃん

実習を通して自分の実力に気づいたり、新しい知識を得ることができました。

コアキッズでは小学生と一緒に走る・蹴る・跳ぶ・投げるなど

身体機能を使って運動をしました。

大人になって出来なくなってしまったもの(ブリッチして歩くなど)

もあってすごくショックを受けましたが、ゲーム形式にして

みんなと遊び感覚を持って身体を動かせたので本当に楽しかったです♪

エアロビックスキルアップでは、競技として成立するものだと初めて知り、

つま先をしっかり伸ばしたり、膝をしっかり曲げなければならないなど

細かい部分も評価されます。

ですが、それ以前に体力をつけることや柔軟性を上げることが大切だと気づきました。

一緒にトレーニングに参加させて頂きましたが酸欠になるくらい大変でした。

ですがこのエアロビックスキルアップで学んだ事を活かして

自分が指導していくエアロビクスダンスにも繋げていきたいと思っています。

また、競技に参加される方々にはくれぐれも怪我には気をつけて

大会に臨んで欲しいと思います。頑張って下さい!


初めて本格的にやったピラティスは想像以上に筋力を使い少し大変でしたが、

同時に関節可動域も広がり、柔軟性を高められるという効果を感じることができ

疲労を溜めない体づくりに繋がると思うのでたくさんの人に広めて行きたいと思いました。


ヨガでは主にリラックス効果のあるレッスンを受けました。

呼吸を意識して自分と向き合いレッスンを受ける前と後を比較すると

心と身体の変化に気づき、より効果を実感することが出来ました。

想像以上に効果があったので驚きました。


この2週間スタジオヒグチさんに実習を受け入れてもらい沢山のレッスンに参加させて頂き、

自分の知識になったものや気づきが多くあります。

そしてこの実習を通して強く思ったことは、ヨガインストラクターになりたいということです。

レッスンを受けている時にもっと深く勉強したいと思ったからです。

ここに来て自分こ夢が大きく膨らみました。

なのでこれからも努力することや探究心を忘れず自分の夢に向かって頑張っていきます。

夢が叶ったら樋口先生に報告しに行きます!

スタジオヒグチさんに来て本当に良かったと思えました。

本当にありがとうございました!  

田中梨咲子




◉KIRARIちゃん

約2週間お忙しい中、実習に参加させて頂きありがとうございました。

私はスタジオヒグチさんに実習を受け入れていただいてとても感謝し、

たくさん学ぶことができました。

コアキッズでは、小学生の子供たちと一緒にボールを蹴る、

平均台でのバランス力、マット運動、ランニングなど体全身を使い、

自分の想っていた以上の体力、筋力、瞬発力が必要だと感じました。

ただ、一緒にやるのではなく、どのような競技をすれば筋肉に効果があるのか、

子供たちに教える時の説明する力も大切だと思いました。


エアロビクスでは、学校ではステップの注意や、ポイントなど

詳しく習わなかったけれど、一つ一つのステップに対して注意やポイントがあり、

指先足先を伸ばしたり、軸を崩さないようなど自分の想像と違いとても不安になりました。

ですが、その不安を自分で見つけて知ることができ、

これからどんな事をしたら良いのか必要な事は何なのか、

そして経験し何事にも挑戦して一人前のインストラクターになりたいと思いました。


私が一番スタジオヒグチさんで学んだ事は「笑顔が大切」だと思いました。

指導者が笑顔ではなく、暗い顔をしてもお客様に楽しんでもらえないし、

不快な思いをさせてしまうので、辛い時も笑顔で取り組んでいきたいと思いました。


この実習を終えて自分の実力、体力、筋力不足や知識のなさ、

今現在そして将来の自分に何が必要なのか学ぶことが出来ました。

私の夢は独立して、エアロビクス、ズンバを教えていきたいと思っています。

そのためには一生懸命頑張り信頼され、一人前のインストラクターになり、

皆さんに指導していきたいと思います。2週間ありがとうございました。  

五東喜来利




◉MISAちゃん

約2週間の実習を通して、たくさんのことを学び、成長できたと思います。

コアキッズ、エアロビクス、エアロビックスキルアップ、ヨガを体験させていただきました。


コアキッズでは、ただトレーニングするのではなく、

遊びを加えることによって子供たちに体を動かすことの大切さを伝えており、

参加していてとても楽しく運動ができました。

そして、大人になるにつれて子供の頃にできていたことができなくなっていたり、

息切れをするようになっていて驚きました。

久しぶりに子供の頃の気持ちになって運動していい刺激になりました。


エアロビクスでは、学校の授業で教わるよりレベルの高い内容で、

その動きについていける皆さんをとても尊敬します。

私ももっと考えながら動けるように、次のことを意識しながら

エアロビクスをできるようになろうと思います。


さらに、競技者向けのエアロビックにも参加させていただきました。

細かい動作にも気を配って動いており、見ていてとても美しいなと思いました。

何より皆さん基礎がしっかりしているので、その姿を見て

基礎がどれだけ大切か身を持って感じました。


ヨガは、日々の疲れがとれるような内容で、初めて本格的なヨガをしましたが、

心地良すぎて眠ってしまうほどでした(笑)

そしてヨガをやっているときは心が落ち着くので、ストレス解消にとても良いと思いました。


2階にあるトレーニングマシン(ストレッチライン)も体験させていただきました。

トレーニングといえば力を入れることばかりでしたが、

いざ脱力してトレーニングを行おうとしてもとても難しく、

力の入った生活をしていたのだと感じました。


インターン実習を終えて、自分の実力を知ることができ、

将来なりたい自分になるために必要なことを改めて発見することができました。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

これからも目標に向かってがんばります!!  

丸子未紗




たくさんの可能性を秘めた生徒たちを

これから陰ながら応援していきたいと思います✨



心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる


#スタジオヒグチ#札幌#北区#麻生#HOPEオンラインスタジオ#オンラインレッスン

#ピラティス#フィットネス#リフォーマー#マシンピラティス#ストレッチライン

#phiピラティス#シナプソロジー#エアロビクス#エアロビック競技

#ヨガ#コアキッズ体操#やまおく体操#大人の運動塾#栄養コンシェルジュ

#グリコ#パワプロ#ミズノ#ウェーブダイバース#marble#knitido#やさいパステル

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000