是非ご検討ください。
以下、担当の濱田マスタートレーナーの記事抜粋。
慢性腰痛に悩んでいる方に、
ピラティスインストラクターとして、
運動指導者としてあなたはどう手を差し伸べますか?
YUR®BACKには答えがあるかもしれません。
YUR®BACKは決して治療行為ではありませんし、
痛みの改善法では決してありません。
しかし、メリットが本当にたくさんあります。
大きな特徴としては、
『痛みの恐怖を取り除くための運動指導、トレーニング法』
という言葉が1番しっくりくると思います。
腰の痛みが発生するクライアントの心理状態はネガティブなものになります。
それは痛みの記憶となり、恐怖となります。
クライアントが「この範囲なら痛くない」と、
感じられるように慣れる可能性があります。
YUR®BACKでは、クライアントさんの腰痛を大きなカテゴリーに分けつつ、
どう動けば痛みなく運動が出来ることを伝えていきます。
また運動の可否をインストラクターが判断できるメソッドです。
人によっては医療をオススメする場合もあります。
そういった提案を含めて、これからYUR®BACKが必要となると感じています。
無理矢理運動させることが正義ではく、
自分たちの領域を守り、最大限にパフォーマンスすること。
これが信頼につながりますからね。
対象: PHIインストラクター/他団体ピラティスインストラクター/ 国家資格を有する医療従事者
※PHIピラティスインストラクター以外は数時間の事前講習が必要です。
参加ご希望の方は「PHI Pilates ホームページ」からお申し込みください。
0コメント