実習生の野間です

こんにちは、実習生の野間夏葉です!

3週間に渡る実習が終了しました。

本当にあっという間で楽しかったです! 


様々なレッスンに参加し、学校生活ではわからない部分を

実際に目で見て体験できたのでとても勉強になりました。 


特にレッスンの中で私がお客さんに指導する機会を設けていただき、

貴重な体験ができました。 


今回の実習で学んだ事や感じた事を忘れずに

これからの進路選択に生かしていきます! 


そして自分に足りない部分が分かったので、

これからもっと成長できるように努力していきます! 


メンバーの皆様、3週間本当にありがとうございました!



実習中3週間、ほぼ毎回

『ストレッチライン』というマシンを使ってトレーニングをしていました。


先日の実習中、

ストレッチラインに来ていたご夫婦にお話を聞かせて頂きました。


おふたりは9月末から週に3回くらいのペースでストレッチラインを利用されています。
普段は運動する機会がなく、
体を動かしたいと思いスタジオヒグチに通うようになりました、とのこと。

見た目の筋肉を付けるのではなく、
インナーマッスルを鍛えたかったのでストレッチラインを利用することに決めたそうです。


通い始めて3ヶ月経ち、
体重が減ったり、筋肉量が増えたり、
身体に変化が出てきているようです✨


ジムなどの筋トレとは違い、辛くなく、

仕事終わりに頑張れるレベルなので続いている、とおっしゃっていました。


初日は樋口先生に使い方やポイントを教えてもらいながら一緒にやりました。

最初はリセットバイクのペダルをスムーズに漕げなかったり、
レッグプレスをした時に体が硬く、ふくらはぎに痛みを感じました。

けれど、2.3日続けるとペダルをスムーズに漕げるようになり、
またふくらはぎの痛みも感じなくなりました。



私はストレッチラインをやることで左右のバランスが整い、
体の使い方が上手になったように感じます。


使い方も簡単で、リラックスしながら行えるので継続できます。
そして、体の変化に気付きやすいので

年代を問わず様々な人に利用してもらいたいです♫


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000