よのなか

長く生きれば生きるほど、

いろんな事を見て、聞いて、感じて、経験します。

自分なんかまだ45年間。

もっと生きたとしても、

分かった (と思い込んでる)ことなんて、

ほんの少しなんだろうな。



嬉しいこと、楽しいことも沢山ある反面、

嫌なこと、できれば目にしたくないこともある世の中。


毎日のように流れてくるニュース。

良いことも、悪いことも両方。


目が見えるから、見てしまうし、

耳が聞こえるから、聞いてしまう。

口があるから、言えるし味わえる。



五感って、

時には幸せを感じさせ、心を満たしてくれるし、

時には不幸になり、悲しい思いをしてしまうこともある。


で、SNSやTVなど、メディアに影響を受けることも

最近は多いんじゃないかな。



先日も、

芸能人が大麻所持で逮捕された事件が数日にわ立ってやってたけど、

そんなこと、しつこくTVでやる必要ないと思う。

1回でいいでしょ。



昨日も神奈川でひどいニュースがありましたね。

あんなことをする人の頭ん中が理解できません。

確かにそうなんだけど、

自分は他とはちょっと違う観点も持っていて。



そんな世の中を作っているのは、

私たち一人ひとりの意識ではないのだろうか、と。



身体は「小宇宙」と言われることもあるけど。

自分の身体の中にも、コンプレックスや、嫌いな場所があったり、

自分の思い通りに上手くコントロールできない場所がある。


だけど、自分自身の嫌な場所を切り落とすわけにもいかないし、

だから、コントロールできるようにトレーニングしたり、

場合によっては、上手に付き合っていかなくちゃいけない。


そして、この地球上にだって、

ウマが合わない人がいたり、苦手な人がいたりするけど、

上手に関わっていかなきゃいけない。


悪い人だけ攻めても仕方ないんじゃないかな。


どうしたらより良い世の中になるんだろうね。

自分自身の意識を変え、

まずは身の周りから良くしていくことなのかな、って考えたり。


少しでも良くなりますように。。。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000