PHI Pilates ACTs コース

専門学校生向けのPHI Pilates ACTsコース。
そのアシスタントとして東京リゾート&スポーツ専門学校へ。

校長の樋口です。


2年前に札幌校でもアシスタントをしましたが、
学生のうちからこんなにレベルの高いお話を聞けて羨ましいと思います。

決して必須ではないし、
別途お金もかかるけど、
そして、他の学生は休日の土日2日間。

選んで来た50人くらいの学生たちは、
きっとこの2日間で何かのスイッチが入った事でしょう。


運動指導において、
一回学んだら、その後学びを辞めても
給料は変わらないかもしれない。

指導者が熱心に学んでも、

クライアントはそれほど求めてないかもしれない。


だけど、
学びを増やし、自分のものにしていく事で、
より多くの方のお役に立てるはず。

きっとお客様も、学んでいて、

信頼できる人にお金を払いたいと思うはず。



今日の最後の学生たちからのアンケートには、
素晴らしいコメントが書かれていました。

「説明会を受けてから、絶対に受講したいと思ってました」

「これからも学び続けたいと強く思いました」

「もっと勉強していろんな人の希望の光になりたい」

「ずっと猫背で悩んでいたけど、あんな短時間で改善したのに驚いた」

「もっと早くピラティスを知りたかった」

「先生の説明がとてもわかりやすかった」

「PHI Pilatesの面白さを体験でき、受けてよかった」

「こんなにも姿勢が改善されることを知った」


メイン講師でしたPHI Pilates JAPAN 代表の桑原匠司さんのお話は

自分自身もとても勉強になったし、

学生たちの真剣な眼差しがとても印象的でした。


東京では人数が多くて2組に分かれての開催でしたが、

別組の同じマスタートレーナーのコージローと✨

同じフィットネスインストラクターとしても共感する話も♫


札幌でも来年1月か2月ごろに、

PHI Pilates マットインストラクター養成コースを開催予定です。



#スタジオヒグチ#ピラティススタジオB&B札幌#札幌#北区#麻生#ピラティス#フィットネス#リフォーマー#マシンピラティス#シナプソロジー#エアロビクス#エアロビック競技#体質改善#ヨガ#コアキッズ体操#ストレッチライン#knitido#大人の運動塾

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000