新年度のスタート

年度末、新年度の境目は大阪に。

桜が満開🌸 綺麗なサクラ🌸

「お花見ピラティス」もいいかも🌸

北海道民のワタシには半袖Tシャツで十分✨


全国のPHI Pilates マスタートレーナーが集結し、アニュアルミーティング。

PHI Pilates の本部スタッフ、マスタートレーナーが集まり、

情報のシェアや、知識や意識の共有をし、

同じ方向に向かって意思を高めていく時間。


こうやって1年に一度、集まることが

すごく意味のあることだと感じました。



今、全国には1000名近いPHI Pilates インストラクターがおり、

北海道は19名。


数年前に自分がPHI Pilates マット養成コースを受講し、

「これは流行りスタリなく、一生ものとしてやっていける」

「一般の方からアスリートまで、多くの人のお役に立てる」

そして、

「このメソッドを北海道でも広めていきたい」

と思い、

今ではマスタートレーナーとして、

少しずつ、少しずつ、仲間を増やしているところ。


だけど、インストラクター資格を取得して、終わりじゃなくて、

そこからがスタート。


良いメソッドを、効果的なものとして伝えていくには、

伝えていく側のデリバリースキルも必要。

自分自身の動作スキルも磨いていくことが必要。


自分も現役選手としては退いたけど、

伝えてばかりじゃなくて、

動くトレーニングも怠らないようにしないと。


今日から新年度もスタートし、

札幌も天気が良かったので、

冬の間に汚れてしまった下駄箱、外の看板、

植木の手入れもし、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います✨


自分自身のためにも、

来てくれるお客様のためにも。


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000