システムエラー #118

日曜日以外、毎朝7時から【朝の5分間ピラティス】をclubhouseとInstagramで同時配信しております。

たった5分でも、1日の始まりに少しカラダを動かすだけで運気が上がる✨
運動指導一筋29年。
北海道唯一のPHI Pilates マスタートレーナー
札幌のPILATES & FITNESS 「STUDIO HIGUCHI」代表
ピラティスとエアロビクスの専門家 ひぐち校長です。


先日朝の5分間ピラティスでInstagramのライブ配信をしようと思ったところ、なかなか配信できず。。、
結局その日は配信できずに終わりました。

後でニュースにもなっておりましたが、
システム障害で世界的に不具合が起きていたようです。

自分以外にも、ライブ配信をしようとしていた方、それを使ってビジネスをしている方にとっては、困った出来事だったと思います。

1つのシステムエラーによって、
いろんな方への影響が出てしまう。

これは私たちの体でも全く同じことだなぁと思いました。

心臓が止まってしまうと、
カラダの他の部分にも影響及ぼす。

急に目が見えなくなると、
すごく不安になる。

目に見えたり、わかりやすいものは、
異変に気づきやすく、対処しやすいけど、
私たちの『姿勢』や『動きがに関しては、
一般の方々にとってはわかりにくく、気づきにくいので見過ごしがち。

でもね、
『ムーブメントシステム』と言う言葉がある通り、動きもシステムです。

だから、動きにエラーが起きると、
肩こり
腰痛
膝痛
などなど、
不調や痛みにつながるケースが多くなります。

それを防ぐために、
『理想的な姿勢や動きを学び、それを一生もモノとして身体に沁み付かせる』

それが、
私の伝える『PHI Pilates』です。


いろんなピラティス団体がありますので、
自分に合ったピラティスを探してみてくださいね♪
【ひぐち校長のオンラインレッスン】
(月)10:00〜11:00「誰もおいていかないピラティス」
(木)19:00〜20:00「代謝アップピラティス」
こちらのレッスンのお申し込みは ↓ ↓ ↓

見ていただき、ありがとうございました❗️


よかったら、こちらもフォローお願いします♪

Facebook : https://www.facebook.com/takaohiguchi.pilates

Instagram : http://www.Instagram.com/takao_higuchi.pilates/


心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000