これ一筋 #98

スタッフのAYAMIです。


皆さんは長年使い続けているものはありますか??

カバンや万年筆、腕時計・・・

人それぞれアイテムは違っても

大切に使い続けているもの、長く愛用しているものが思い浮かぶと思います。



20年間使用し続けているもの。

MIZUNOのウェーブダイバースシリーズ。


2000年に初代が発売されてから今に至るまで、浮気せずに一途に使い続けています。

消耗品ですので、歴代シリーズのシューズは様々履いてきましたが、

私の足にピッタリなのが2007年から発売されているウェーブダイバースLGシリーズ。

進化を続け今はLG3となっています。

お世話になっている方は多いのではないでしょうか( *´艸`)



昔の話ですが、スポーツジムに勤めていた頃、

代表的なメーカーのフィットネスシューズを常に履き比べし、

各シューズの特徴を頭に入れ、

運動種類、足の形、いつも使用する靴下などを伺って、

どれを購入するか悩んでいる方に徹底的に説明していました。

当時はシューズといえばAYAMIに聞け!でした(笑)

同じ考えの方は多いと思いますが、フィットネス(運動)を長く続けてもらうために、

自分の足動きに合ったシューズ選びは大切だと考えています。

エアロやダンス、スポーツをされている方は、ぜひ足元を大事にしてください。

そして自分に合った1足に出会えることを願います!!


私の場合は商売道具というのもありますが、

幸いにも、仕事を始めると同時に最適のシューズに出会うことができ、

おかげ様で、足回りの故障なく現在までお仕事を続けてくることが出来ました。

本当に感謝です。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

写真は最新作のローカットモデルです。

マジックテープが少し不安で手を出していませんでしたが、今回初挑戦です。

程よい締めつけ感で、安定性もしっかりあります。

このシューズも底面の溝がなくなるまで(笑)愛用していきたいと思います。



物や情報があふれている時代です、

一つの物(事)を信念をもって一途に思う気持ち、

愛情・感謝をもって使用する気持ちも大切にしていきたいですね(*^^*)

見ていただき、ありがとうございました❗️


よかったら、こちらもフォローお願いします♪

Facebook : https://www.facebook.com/takaohiguchi.pilates

Instagram : http://www.Instagram.com/takao_higuchi.pilates/


心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000