ピラティスを始める方へ

北海道では、まだまだ数少ない、ピラティスのマシンを完備した
スタジオヒグチ校長の樋口です。


北海道で唯一、PHI Pilates マスタートレーナーとして、

指導者養成コースを開催しています。


今日も4日間の養成コースの3日目が終了。

PHI Pilatesにとっては「Pilates」を

【The study of movement】と表現しています。

PILATESをやるワケ。 

これをやると、どうなるのか?


私にとっては「ピラティス」は、

「人間として理想的な姿勢と動きを学習するもの」と思っています。

それによって、パフォーマンスが上がる。


「パフォーマンス」というのは、

スポーツをやっている方にとっては、そのスポーツ種目だし、

一般の方にとっては、歩行や階段の上り下りだったり。


だから、人間としてみんなに必要だと思っています。


しかも、カラダ1つでできる!

世の中には、沢山の運動プログラムやメソッドがあるけど、

流行りにながされることなく、一生続けられる。


最近、ピラティスに興味を持ち、体験に来てくださった方が数名います。


その全ての方がマシンを使ったピラティスの効果を感じてくださり
継続をしてくださることになりました。


多くの著名人、アスリートもやっている。 

渡辺満里奈さんが本を出して有名になり、 

テレビでは中村アンさんがピラティスをやっている姿が映ったり、 

石田ゆり子さんが「ピラティスで生きることが楽になった」と。


影響力のある人がやっているから、流行っているということもあるけど、

その方ピラティスを取り入れるには「訳」があるだろうし、

その時だけ、短期間で効果を出すのではなく将来ずっと安定して効果を出し続けるもの。


運動の種類はたくさんある。 

運動指導者としてやってほしいことも、たくさんある。  


私もお客様に言います。 


「運動にも種類がたくさんあるので、栄養と一緒です♫ 

 いろんな運動を取り入れてみてくださいね♫」と。 


でも、お客様もヒマなわけじゃないから、 

スタジオヒグチに来れる時間だって限られてるし、 

他にもやることがいっぱいある中で来てくれているはず。  


みなさんが得たいことは、たぶん、 運動を上手になりたいことじゃない。  

決してピラティスの「HUNDRED」を上手になりたいわけじゃないですよね。 


運動することで、健康になりたいんじゃないかな。 


カラダの状態が良く、

気持ちもスッキリ晴れやかで、

健康的な毎日を送れること。 


仕事の成果を出すのはもちろん、

家族との時間や趣味の時間も確保しつつ、

人生を有意義なものにするための手段として。   


「ピラティス」にはとても大きな可能性を秘めていると思います。

ぜひ、お近くの専門家にお訪ねくださいね。


心・美・体 

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる 

 『スタジオヒグチ』 


#スタジオヒグチ#ピラティススタジオB&B札幌#札幌#北区#麻生 

#ピラティス#フィットネス#リフォーマー#マシンピラティス 

#シナプソロジー#エアロビクス#エアロビック競技#体質改善 

#ヨガ#コアキッズ体操#キッズチアダンス#ストレッチライン 

#やまおく体操#健康体操#knitido#大人の運動塾 #栄養#栄養コンシェルジュ#ダイエット 


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000