若手インストラクター応援プロジェクト

STUDIO HIGUCHI 校長のヒグチタカオです。


昨年は北海道内でも札幌以外の地域にお声掛け頂き、

エアロビクスレッスンを担当する機会が多かった1年でした。

「エアロビクスレッスンが減ってきた」

と言われる昨今でも、

地域にはまだ若くて頑張ってるインストラクターが沢山いました。


よく目立つのは、

SNSで顔や名前が出てくるような、

イベントやコンテストで活躍するインストラクターだけど、

そこには出てこない、とても優秀な若くて有望な人もいる。

特に北海道という地は、

すごく広いし、エアロビクスを学ぶ機会がない。


我々の時代は「フォーラム」と呼ばれる学びの場がたくさんあり、

そんな場所で学ぶことや、いろんな地域のインストラクターとの交流ができた。


いま、全国各地で大活躍するインストラクターの方々も、

みんな例外なく、未熟な時期を過ごし、もがいてきたと思います。


私たちインストラクターのレッスンで多くのお客様が楽しみ、

運動効果を実感し、人生が変わったという人も少なくないでしょう。


そういう私たちも、

エアロビクスによって人生が変わったと言っても過言ではないはずです。


私たちがお客様をリードしていくレッスンの中で、

より高い指導スキルで、心身共に様々な良い影響を生み出すこともある。

逆に指導スキルの未熟さで、お客様の継続を途絶えることだってあり得る。


お客様の満足度を上げることが、私たちのモチベーションにもつながり、

地位を向上させることにもなります。


きっと、今のままでも日々のレッスンを行えば収入を得ることができるでしょう。

だけど、

そんな可能性を秘めたインストラクターの人たちが、

もう少しだけ、自分自身を高める事にチャレンジしてくれたら。。。

という想いを込めて、企画します。


そこで、

2つの募集をします。


①指導歴5年以内のインストラクター募集

(フリーインストラクターとしての活動5年以内も含みます)

以下の日程で、こちらからの課題に合わせた内容を踏まえた初〜中級レベルのエアロビクスのレッスンを行って頂きます。(内容詳細は後日お知らせします)



②レッスン参加者募集

初〜中級レベルのエアロビクスです。

参加費は施設使用料として、税込500円を当日お支払い頂きます。



【STEP UP AEROBICS】

日時:3月3日(日) 12:00〜13:15 (75分間)

会場:スタジオヒグチ https://www.studiohiguchi.com

レッスン参加費:500円

申し込み:①②共に下記までお申し込みください。


STUDIO HIGUCHI

fitwave-s.h@r8.dion.ne.jp

FACEBOOK、LINEでもお申し込み受け付けます。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000