脳活性メソッド「シナプソロジー」について

私たちが伝えている脳活性メソッド「シナプソロジー」


「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった

普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。

笑顔や笑いが生まれるのも、シナプソロジーの特徴です。


いろんな種目があり、

1人で行うもの、2人で行うもの、複数人で行うもの、

子供から高齢者まで楽しめるのも大きな特徴のひとつ。


普通、トレーニングや訓練といえば、

「できない」ことを「できる」ようにするためにやることが多いけど、

このシナプソロジーは、

適度な刺激に対応しようとすることで、

脳の神経細胞同士の繋がり【シナプス】を増やしていくことが大事なので、

うまくできなかったり、混乱は大歓迎なんです。

もちろん、うまくできたら嬉しいからそれはそれでいいこと。


で、シナプソロジーは、様々な研究や効果検証をされており、

その効果は実証済みなので、

私たちも自信を持って伝えることができます。


そんなシナプロをジーについて詳しく知りたい方は、

シナプソロジー普及会のホームページをどうぞ。

https://synapsology.com/sy/


明日10月21日(日)は

「シナプソロジーフェスタ 2018 in 札幌」

様々なセミナー、クラス体験ができ、

シナプソロジーの魅力を感じることができる1日です♫



アルツハイマー病を中心に認知症疾患の基礎と臨床に携わり、

脳機能画像診断の第一人者、朝田隆先生の映像もあります。




認知症と予防のキホンを学ぶ パート1





認知症と予防のキホンを学ぶ パート2


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000