運動と感覚の統合

先日スケジュールをこじ開けて受けた、

近藤拓人さんのセミナー。

「呼吸と運動機能への統合的アプローチ」


純粋に行って良かったと思ったし、ワクワク様だった。

語弊を恐れずに言うならば「本物」だと感じました。


そして、運動指導者は知っていた方が良いと思う内容でした。

医療現場で人の身体に関わる方にも。


先日、受けたセミナーの前日、

PHI Pilates フェスタに参加していて、

その帰りの大阪からの飛行機で

近藤拓人さんとご一緒し、

帰りに食事をしながら色々な話を聞きましたが、

みんなが「世界のTK」と呼ぶ所以がちょっとわかった気がします(笑)

ものすごい学びと、情報量。


自分も脳活性化メソッド「シナプソロジー」に携わり、

そこに共通することでもあり、とっても興味を持ちました。


運動も、感情も、思考も、脳の機能が大きく関わる。

だから、すごく大事な領域。



11月23〜25日に次はこんなセミナーがあります。

もちろん、この3日間も自分のスケジュールをこじ開けました。


【運動と感覚の統合①②③:体性感覚・視覚・前庭覚】
https://www.facebook.com/events/292565524632103/

3日間で54,000円

安っ!


北海道外なら飛行機代とホテル代で消えてしまう金額。

それが、飛行機、ホテル代をかけずに受けれてしまうという、

なんとも幸せなこと。


世界から日本にこの情報を持ってきてくれる近藤拓人さん。

日本から北海道にこの情報を持ってきてくれる田中ひろ。

2人に感謝です✨


ピラティスや、シナプソロジーの勉強も楽しいし、

栄養コンシェルジュもワクワク様だったけど、

今回の学びもかなり熱いです!


ちなみにあと2、3名の参加枠?があるそうなので、

「!」と思ったら、急いで申し込みをしましょう。

「やる人」はそういう人です。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000