ちっちゃな草の根運動

はい、今日は予定通り、

朝7時より夏休みのラジオ体操に行ってきました。


昨日から始まったラジオ体操でしたが、

東京出張中だったので、自分は今日から。


昨年、シナプソロジーをやらせてもらい、

大変好評だったということで、

今年の参加者の方々も楽しみにしていた、とのお声を頂きました。


こういう運動指導、大好きです。


やったのは、

「グーパーチェンジ」と「全身記憶じゃんけん」


盛り上がりました。

「シナプソロジー」

恐るべし。

この盛り上がりには、ちょっとした「テクニック」がありまして、

このあたりは、
10月21日(日)開催決定しました

「シナプソロジーフェスタ 2018 in 札幌」で

ヒントが盛りだくさんあると思います✨

ぜひ、この日は空けておいてくださいね。

昨年同様、ステキな1日になること間違いなしです!



昨日まで、東京で開催されていた「SPORTEC」では、

「DANCE FITNESS CONTEST」開催されてました。

1次予選で動いている皆さんも、

2次でリードをとってたインストラクターも、

素晴らしかった✨


自分もちょっとだけ観ていて、ワクワクしたし、

あと10年若かったらチャレンジしたくなってたかも。


だけど、自分は。。。


今は何%か知らないけど、

20年前から、
日本のフィットネス参加率は「3〜4%」って言われてた。
きっと今はもうちょっと上がってる気がするけど。

昔はスポーツクラブでガンガン エアロビのレッスンしてたし、

その頃は、エアロビをやってる人は、

インストラクターもお客様も、みんな競技会に出ている時代もあって、

皆さんカラダも強かった(笑)


今となってはスポーツクラブにエアロビは減ってしまっているし、

そうじゃなくても、本当に必要な運動が減ってる気がして。


よく目や耳にするような、ハイテンションで、楽しいプログラムは、

カラダにもココロにも大きく負担をかけてるような気がしてならない。


良い点もたくさんあるのは わかってるつもり。


だから今後は自分も、スタジオヒグチでも、

95%の人に目を向けるような運動をメインにしていきますね。


でも。

楽しいエアロビ大好きです✨

イベントも大好き✨

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000