娘が北海道代表を目指して

昨日は北海道でのローカルエアロビック競技会『SAC』でした。

そこに、娘が北海道代表を目指して出場。

自分が競技会に出始めた20年以上前は、
インストラクターも、愛好家も、みんなエアロビの競技会に参加していた時代。

そこで成績を出すことが、
インストラクターとしてもキャリアアップをしていく大きな手段だったと思う。

それが時代が変わり、競技人口も減り、状況も変わりました。

今年はちょっと残念なことも。
10年以上前から話題になってたけど、
北海道では競技人口が減り、『北海道地区大会』が無くなり、
今年から、この『SAC』の中で、北海道代表選手を選考することに。


そんな中、いつも娘と一緒に練習している6年生のイロハと一緒に
2枠の北海道代表になるために一生懸命練習してきました。

他の地区では考えられないかもしれないけど、
週に2~3回の練習で、地区の代表になろうなんて、そんな甘くはない
って感じなんですが。。。

結果、


なってしまった、
北海道地区の代表に。

というのも、この部門にエントリーしてたのが2人だったから。。。

全国大会では、レベルの高い選手ばかりだけど、
こんな誰もが経験できない貴重な機会なので、
これを通じて成長してくれることを願ってます✨


これで、
父ちゃんも、母ちゃんも、娘も、
エアロビで北海道地区代表になっちゃった。

昔はこの『QUALIFIERS ONLY』って書いたTシャツが、
欲しくて、欲しくて、頑張ったなぁ。
とにかく、
頑張る娘を応援するだけです(^^;

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000