実習生2021②

札幌スポーツ&メディカル専門学校スポーツトレーナー科の阿部心星です。

11月からスタジオヒグチさんに実習に来させていただいてもうすぐ約2ヶ月が経ちます。

これまで色々なレッスンを一緒に参加させていただいて感じた事。
まず「ジュニア運動塾」のレッスンで、
可愛い小学生達と色々な種目をやってきましたが、小さい子達のスバしっこさについて行くのに必死でした。

小さい子が有利な種目や大きい人が有利な種目、難しそうに見えて案外出来ちゃう種目など色々な運動を経験できる貴重な体験だなと感じています。
「エアロスキルアップ」のレッスンでは
初めに行うマットとストレッチポールを使ったピラティスとリラクゼーションは初めての体験でした。

初めは体幹でバランスを取るのが難しくフラフラでしたが、続けていくうちに慣れていく身体が凄いなと、不思議で面白い感情になっていき、やる度に『またやりたいな♫』と思うようになっていました。

エアロビは学校の授業でやる内容の何倍も難しく、覚えたり、ついていくのに精一杯でした。

大会に出る会員さんの迫力はレベルが違うなと関心させられました。


「リズミックダンス」のレッスンでは、
沢山の子供達と沢山走り回ったり、競争したりと、凄く楽しい時間を過ごさせていただいています。

Jr.運動塾と似ている部分もあったりするので難しさはそんなになく、子供達と距離が近いのでコミュニケーションもとりやすく、楽しさでいっぱいなレッスンです。子供達の体力には何度も驚かされました。


「ピラティス」のレッスンでは、初めてなこともあり先生が一つ一つ丁寧にアドバイスなどをしてくださったので、難しい動きが多かったですが、焦らずゆっくりと行える空気感がすごく良いなと感じました。


「ストレッチライン」では2階のトレーニングスペースで様々な器具、マシーンを使って筋肉を反射を使ってほぐすトレーニングを行っています。
初めは慣れなく、ぎこちない感じになっていましたが、これも続けていくうちに動きが滑らかになっていっている様に感じられました。


普段経験できない事が沢山経験できる事で、学校では学べないこのスタジオだけのことや、レッスンを参加することでクライアントの方とのコミュニケーションの大切さや相手に伝える伝え方、やり続けてもらうためにどうするのか等色々な事を学ばさせていただいています。
約8週間という期間を無駄なく学べることは全て学んで沢山吸収し、これからの自分に活かして行けるように残りの実習に取り組みたいと思います!

スタジオヒグチ公式LINEか、お電話にてお問い合わせください。


●LINE公式アカウントでの相談・予約

友達追加はこちら https://lin.ee/y3cgHlR


●お電話での相談・予約

TEL:011−707−3007(受付時間:10時〜21時)

指導中は繋がらない場合がありますので、メッセージをお残しください。



リフォーマーの解説動画


知っておいて欲しい専門用語と動きについて




心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる

STUDIO HIGUCHI(スタジオヒグチ)は札幌市北区の麻生にあるピラティス・ヨガ・フィットネススタジオです。元エアロビック競技 日本代表が営んでおり、本格的なピラティスのレッスンが受けられる他、子供向けの運動教室やピラティスインストラクターの資格を取りたい方向けの養成コースも実施中。札幌市では希少なピラティスリフォーマーを使用したマシンピラティスのパーソナルレッスンも行っており、身体の引き締めや姿勢改善に効果が期待できます。まずは体験レッスンからご参加ください。


#心美体#スタジオヒグチ#ひぐち校長#札幌マシンピラティス#札幌ピラティスリフォーマー

#札幌ピラティスインストラクター資格#リフォーマーセミプライベート#北区#麻生
#オンラインレッスン#オンラインサロン#PLOS#ピラティス愛
#pilates#phipiiates#elongation#ピラティス#リフォーマー#チェア#トラピーズテーブル#スパインコレクター#プロップス#指導者養成#HOPEオンラインスタジオ#メンズピラティス#ピラティス男子#clubhouse#声だけでピラティス#5分間ピラティス#札幌運動教室

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000