男子生徒への一喝 #42

28年以上も専門学校で非常勤講師もしてますが、
先日の授業で、ある男子生徒に注意をしました。


札幌のPILATES & FITNESS 「STUDIO HIGUCHI」 ひぐち校長です。

昔はよく、やみくもに、いろんな人に注意してたなぁ^ ^

銭湯に行ってサウナから汗を流さず、そのまま水風呂に入ってしまう人とか(笑)

道路でポイ捨てする人とか(笑)


いつの日からか、身の危険を感じてやめました(笑)

それもあるし、
自分のこともままならないのに、
他人様を注意するなんて、おこがましいと(笑)

でも先日、久しぶりに男子生徒に注意した(笑)


授業開始のチャイムが鳴り、
生徒たちが整列し(それほどキレイに並んでない)
号令係の合図で、授業始まりの挨拶をした時のこと。

男子生徒の1人が、後ろ振り返りおしゃべりをしてたから。

そーっと、その子に近づいていき、
『挨拶はちゃんと相手の方を向いて、伝わる様にした方が良いんじゃない?』
と、優しく♡

その子たちだって、
運動指導者を目指し、
もしかしたら、
子供たちにだって運動指導してるかもしれないのに、それじゃダメだよねって。

それ以前に人としてどうなのか?って。



返事や挨拶は相手に伝わるように。

人の話を聞くときは話をしている人の方を向く。


体育を学んできた人間としては
ごく当たり前のことだと思ってるけど。


知識やスキルだけじゃなく、
人として当たり前のこと。

大事にしたいなー。

今日も見ていただき、ありがとうございました❗️


よかったら、こちらもフォローお願いします♪

Facebook : https://www.facebook.com/takaohiguchi.pilates

Instagram : http://www.Instagram.com/takao_higuchi.pilates/


心・美・体

〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる〜 ココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000