本音


東京は、毎日のニュースで見てて、思ってたよりも暑く無くて助かった。

日本最大のスポーツ・健康産業の総合展示会 『SPORTEC』では、

いろんなモノを見せてもらい、触れさせてもらいました。


率直な感想は。

この先の運動はどうなっていくのだろうか、と。


最新のテクノロジーを駆使したマシン、プログラムもたくさんあったけど、

ウチみたいな、超零細企業に到底、導入できる設備も経費もないし。

確かにやっていて楽しいだろうけど、

「それいる??」っていうのもあったり。


自分の感覚としては、

最終的にツールも必要無く、

「カラダひとつでできるもの」がいいと思っていて、

だから、ピラティスを押してる。


そうは言っても、

うまく自分のカラダのコントロールができない方や、

緊張が強くて、リラックスができない方に、

ストレッチラインがとっても有効。


みんなで一緒に頑張れるのもおっきな魅力の

グループレッスンもいい。

全身運動のエアロビクスは運動効果も非常に高いし。


スタジオヒグチで、自分のやりたいことは揃ってます。



だけど、本音を言うと。


もっと、もっと、この地域の人たちに利用してほしい。

自分が生まれ育ったこの麻生で、運動を通じた社会貢献をしたい。


麻生体操も、そういう想いで制作に関わらせていただいたので。



その、ちっちゃな活動の一つとして、

明日からは、夏休みのラジオ体操のお手伝いをさせて頂きます。

昨年同様に、

そこで、シナプソロジー、簡単な体操をさせて頂きます。


スタジオヒグチに来なくても、

まずは、そこでみんなが元気になればいっか。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000