スタジオヒグチに「ストレッチライン」導入


いつかやりたいと思っていた施設があって。


ここで掲載したい写真もあったのに、

なにせ、スマホを洗濯機で洗濯してしまったもので、

大事な写真たちも一緒に逝ってしまいました。。。


やりたいと思っていた施設というのは、

「ストレッチライン」というマシンを導入した施設なんですが、

昨年10月、スタジオヒグチ改装に伴い、2階スペースが空いたので、

そこに5台のマシンを導入することが決定。


よく運動の3大原則として言われるのが、

運動は「安全で、楽しく、効果的」じゃないと継続できない、って。


ケガしちゃったら大好きな運動が続けられなくなるし、

楽しくないと続かないし、

せっかく頑張っても効果が感じられないと続かない。


運動指導者として、伝えたいことがあっても、

それが難しすぎたり、

相手に理解してもれないと、

意味がない。


もちろん、

専門的な知識で相手に合わせた

マンツーマンの「パーソナルトレーング」も、とっても良い。


みんなが自分自身でフラッと来て、30分運動したら

カラダが軽くなって、動きが良くなって、気分も上がる✨


そんなことが、スタジオヒグチでも出来たらいいなぁ、と。

妄想してました。


高い指導能力がなくても、伝えられて、

高い効果が発揮できるものがあれば。。。


そこで、以前、
トライリングスがプロデュースをしている「ストレッチライン」という

マシンを見たときに、


『エアロビック選手たちのパフォーマンスアップや障害予防にも使える✨』


『最低限この運動をやっておけば、身体の健康が維持できるのでは✨』


『レッスンの時間が合わなくても、好きな時間に来て短時間で済む運動✨』


そんなことが頭に浮かび、

沢山の方のお役に立てるのではないか、と。



今後は、

6月の初旬にマシンの導入予定。

6月3〜4週目に体験・内覧会開催。

7月オープン。


マシン自体にも魅力があるのですが、

トライリングスのご協力を頂き、

考え方、メソッドを共有して頂きます。




心・美・体〜「運動を通じて一人でも多くの方と共に幸せに生きる」


スタジオヒグチのクレド。

ココロもカラダもキレイに✨




「トライリングス」とは・・・https://trirings.co.jp/

「ストレッチライン」とは・・・http://bull-samurai.com/stretchline/


超・年齢!!!

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000