デジタルデトックスのススメ

京都に行った時に知らぬ間にとってくれた1枚の写真。

結構気に入ってます♪


先日、デジタルデトックスに行ってきました。

前回行ったのはいつだろ??

スマホも家に置いて、もちろんパソコンも、ipadも置いて。


前回も思ったけど、

いかに普段からパソコンやスマホに依存してるか、がよくわかる。

無いと仕事にならないのもわかるけど、

あってもムダやストレスもたくさんある。




作業の効率さや、便利さは、格段に増してるけど、

ストレスは増してる人が多いのかも。


人の健康のために毎日頑張ってる運動指導者も、

毎日のように身体を動かしてるけど、

自分自身のために運動する時間を作ってる人は少ないだろうし、

痛い身体を我慢して指導してる人も少なくないんじゃないかな。


そんな心当たりのある人にも「デジタルデトックス」はオススメです。


ネットで検索してもその効果や効能はたくさん出てると思うけど、

まず一番いいのは自分自身に向き合えること。

とにかくスッキリする✨


忙しい毎日を送ってる人は特にやってみたらいいのに。


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

札幌市北区の麻生にあるピラティス&フィットネススタジオです。元エアロビック競技 日本代表が営んでおり、本格的なピラティスのレッスンが受けられる他、子供向けの運動教室やピラティスインストラクターの資格を取りたい方向けの養成コースも実施中。札幌市では希少なピラティスリフォーマーを使用したマシンピラティスのレッスンも行っており、身体の引き締めや姿勢改善に効果が期待できます。まずは体験から♫

0コメント

  • 1000 / 1000