成長欲求と貢献欲求


先日強行で行った東京。 

望月さんのセミナー、ワークショップはいつも『刺さる』お話です。 

やっぱり、 どんな組織の、誰と、どんな事をするのか。 

大事ですね。


自分は数年前に「シナプソロジー」という脳の活性化メソッドの

「インストラクター養成コース」を受講し、

これはもっと多くの方に伝えたい、と思い、

その後すぐに、インストラクターや普及員の養成ができるように、

「教育トレーナー養成コース」に行った。


そこで出会った、ディレクターや、養育トレーナーの方々のおかげで、

チャレンジすることができ、

「大変」な思いをしたからこそ、大きく変化できた、と思ってます。


ピラティスのマスタートレーナーにチャレンジしたことも、

大きな成長に繋がってると思います。


やっぱり、教わる側よりも、教える側の方が、学びが多い。



今回のセミナー内容は、

『参加者を満足させるワークショップのつくり方』 

『講師としての質問力を磨く』


ワークショップの最初に、

どうしてこの場に来ようと思ったか?

という問いに、


「自分が成長したいから。そして自分が成長することが誰かの成長に繋がるから」

と思いました。


自分が成長することによって、

貢献度が上がるはず。


指導者の指導スキルが上がることによって、

クライアントの効果もより引き出せるはず。


自分と関わりのある方が、

より意欲的に行動し、そして成果を上げられるように。

自分も学びを止めず、一緒に成長していきます。

そして、いつも色んなところでお会いし、一緒にチャレンジしてくれる方々。

気持ちをポジティブにしてくれ、勇気をもらえます。

いつもありがとうございます。


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000