3.11

2011年4月6日
いてもたってもいられなくなり、東北に向かった日。


あれから、色んなことを考えて、

自分自身の中で大きな変化が生まれた出来事だった。



その時のブログ。


そして、昨年の活動。
https://ameblo.jp/studiohiguchi/entry-12282874018.html



思い出す。。。




当時から、現地でいち早く運動指導のボランティアに携わっていた
藤野先生には、大変お世話になりながら、
私たちも何かしたい、という思いで、毎年、応援活動として伺っています。


当時は、本当にたくさんの方々が現地に足を運び、

様々な支援をしてくださっていたそうです。

しかしその活動を継続している人は少なく。。。


そう、現地の方から聞いた自分は、一緒に行った長谷部蔵之進と一緒に、

「この活動は10年間は続けよう」と決めた。


いつも思うのは、

この活動が、自己満足になっていないのか。


現地に行っているのは自分たちだけど、

たくさんの方の協力を頂き、
たくさんの方の想いを、自分たちが代表して届けている、

ということ。


あれから7年がたった。

今年も6月に伺います。


1年に2回行かせて頂いた年もあり、今年で10回目。



失礼ながら、

阪神淡路大震災の時は、募金をしたくらいだった。


毎年させて頂いているこの活動だって、

活動場所はほんの一部。


そんな活動だけど、

今年もいきますね。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000