健康のための運動と栄養

今まで、血液検査の結果なんて見ても全く意味不明だったのが、 

「栄養コンシェルジュ」の勉強をして、少しわかるようになった。 


先日は自分の血液検査の結果でも

なんでその数値になってるのかが、ちょっと理解できた✨


血糖の値だって、血圧の値だって、 これ以上、上がったらダメだよ。

って数値はあるけど、 

みんな、自分はそこまで行ってないから大丈夫。

って思ってるよね。 


 健康診断の基準値を超えた瞬間に「病的状態」であり「異常」ってなる。 

「ダメだよ」っていう数値には達してないけど

「異常」には向かってる状態は多くの人に起きているはず。 


これは姿勢も一緒で、 

猫背の方が、そのまま生活していたらその猫背は助長されていくのが想像できちゃう。  


行動するタイミングは人それぞれだけど、

早くに対策した方が、改善早いし、

今まで長い時間をかけて培ってきたものを改善させるのは、

ちょっと時間がかかるし、意識も変えなきゃいけない。


自分自身がつくってきた身体は、

自分自身でなんとかしなきゃいけないけど、

ほとんどが他人任せ。


情報がたくさんで調べることもできるけど、

やっぱり専門家のアドバイスを受けながら無理なくやっていくことがオススメ。


いまは、こんなカプセルに入った「ポケット野菜」もあるから便利✨
もちろん、無添加無農薬。

原材料は「野菜」と、カプセルの「植物性ゼラチン」のみ。


自分も上手に使ってます。

スタジオヒグチで販売中♪




先日「マツコ会議」の中で、

スタジオヒグチで何度もセミナーをしてくれている、

小林俊夫氏が「猫背改善」について出演されていました。


あれを見て、行動を起こしてくれる人も多いんじゃないかな。


今日はピラティスの体験に来てくれた、20代女性。

初めてのピラティスで、レッスン後の姿勢も改善していたし、

ご本人の感想も、「スッキリした ♪」と✨


今まで何もしていなかった方ほど、

何か少しでもやることによって変わる方が多い。


みんなが健康になりますように。。。

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000