野球選手の運動塾

昨日終了しました、

初開催「野球選手の運動塾」
「盛況」と言って良かったと思います。

開催して良かった✨

我が朝野球チーム SONICS 闘将 広鯺隆一氏の呼びかけによって始まった

この企画。


野球シーズンおわり、冬眠に向かってしまう野球選手。 

大人は「昔はもう少し動けたはずなのに・・・」 

子供は「もっと上手になりたい」 

そんな人たちへお届けする「野球選手の運動塾」 でした。


私自身、今年、久しぶりに朝野球を楽しむ中で感じたこと。

大人には、怪我なく野球を続けてもらうために。 

子供には、オフシーズンの体力作りと、レベルアップのために。

そして、野球にもいろんなことができるカラダになって欲しい、
という願いを込めて。。。


子供達は初めて来るスタジオヒグチで、テンションが上がっちゃい、

始まる前から、

ボルダリングウォールを登り、

ボールを投げ、

トランポリンで飛び、

走り回ってました。


子供は遊びの天才ですから。

遊びの中から得るものがたくさんある。


少年野球チーム以外でも、
流れが決まった、昔ながらの準備運動をして

時間を費やしていることも少ないくないのかもしれない。


そこで少しでも子供達のパフォーマンスを上げるような

準備ができると、もっと効率的な準備運動になるのかも

しれませんね。


ぜひまたこのような機会を作りたいと思います。


チーム単位でのトレーニングも承ります。


011−707−3007

fitwave-s.h@r8.dion.ne.jp


札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000