エアロビクスの魅力

昨日は「大人の運動塾」

そこでも毎回、エアロビクスをします。

参加される方は、普段ほとんどエアロビクスをしてない人。

毎回、生まれて初めてエアロビクスをする方もいます。



先日の「シナプソロジーフェスタ2017 in 札幌」の中でも

「フィットネスとシナプソロジーの融合」ということで、

エアロビクスを交えたクラス体験を担当させて頂きましたが、

「エアロビクス」という運動は、

私たち運動指導者が言うところの「運動の3大原則」


・楽しいこと

・安全であること

・効果的であること


これらがふんだんに含まれた運動であると思います。

もちろん、指導者の「指導スキル」も大いに関係してきますが。


脳の活性化には「デュアルタスク」が必要だと言われ、

エアロビクスはまさにそれで、なおかつ全身運動。

なんて素晴らしいプログラムなんでしょう。


いいプログラムを、良いものとして伝えていくためには

伝える人や、伝え方の影響も大きいと思います。


だからこそ、指導者としてのスキルは磨き続けなきゃなんない。


自分も指導キャリアは長くなったけど、

これからも学ぶことはし続けたいと思います。



先日開催された『シナプソロジーフェスタ in 札幌』 
「フィットネスとシナプソロジーの融合」にも
北海道の北端、稚内から参加してくれた、
まなみんが とってもステキに感想を書いてくれました✨✨
嬉しすぎて、指導者冥利につきるので、
これは永久保存版としておきます♪
↓ ↓ ↓

http://yoganorizumu.com/?p=6920

札幌ピラティス・エアロビック・ヨガ・チアダンス|スタジオヒグチ

スタジオヒグチは、札幌エアロビック・ピラティス・ヨガ・チアダンスを通じて心・美・体 〜運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きるココロもカラダも豊かになるようなサービスを提供。

0コメント

  • 1000 / 1000